三つ葉のクローバー

Freya鯖でアサクロしたり、廃プリしたりetc

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三つ葉 211本目

日本のおしまいまで@1ヶ月か~とgkbrしてます中の人でございます
民主じゃ日本は動かせないだろうと…
最低賃金1000円とかやってもサビ残とリストラが増えるだけwww

ROネタはないので最近読んだラノベでも

・乃木坂春香の秘密

現在連載中で現時点で10巻まで出てます
少し前にアニメもしてて、2期製作も確定してるらしいけど
アニメ=原作劣化がデフォだと思うので(例外ありますが)見てません

私はらきすたとかのように時間は進んでるけどストーリーらしいものはないような話が
好きなのですが、この小説もそれに近いです
らきすたやひだまりよりはストーリーありますがw
個人的には好きですが、世間的には早くストーリー進めろ!って感じらしいです
世界有数の超お嬢様だけどオタクなヒロイン春香と非オタな主人公のお話
勧善懲悪とか、お約束でベタな話が多いですが、だがそれがいい


・ウェスタディアの双星

現在連載中、現時点で5巻ですが、私は3巻までしかry

大国に挟まれた小国ながら優れた王で持っていたのに
その王が亡くなり王子や宰相などは国外逃亡
王女を立てるも隣国から侵略を受ける
そんなときに現れた指揮官と軍師・・・というお話

国と言っても宇宙レベルの話で、戦争も星間戦争
SFチックで戦争も戦略に重きを置いて、戦い自体はそんなこと細かに書かれていないので
バトル物が嫌いな私にも結構すんなり入れました
なんとなく買ったけど結構あたりだったと私評


・ほうかご百物語

現在連載中、全五巻で私は3巻までry

ふとしたことで知り合ったイタチの妖怪と約束をし、その約束を果たすまでは
妖怪が高校の生徒として主人公と生活をしながら悪い妖怪を倒すという話
いろんな妖怪が出てくる、戦闘描写は軽め
キャラはそんなに悪くないけど、主人公だけがちょっとウザry


・パラサイトムーン

全6巻、私が読んでた頃には全部出てたし
その読んでたのがもう6年ほど前なので今は古本屋にでも行かないと売ってない可能性大…

もうしっかりとはおぼえてないけど、異能をもった人の戦い
その能力を活用する人と悪用する人のry
異能に二つ名がついてたり厨二全開だったと記憶してます
それなりに面白かった


・マテリアルゴースト

全5巻+外伝1巻、2年ほど前に連載終了した気がする

死にたがりの主人公が開幕早々に事故られて入院することになる
退院するも幽霊のヒロインと出会い
自分の周囲だけ霊体を実体化するフィールドが発現いることに気づく、と始まりです

コメディ部分が面白い、ストーリーも結構よくできていて
そのうち主人公がなぜ自殺願望を持っているのかとか明らかになる
イラスト書いてるのがてぃんくるさんだったのもヨカッタ


ほかには二ノ宮君シリーズ、気象精霊ぷらくてぃか、生徒会の一存シリーズなんかは
そこそこ面白かったけど全部感想書くには時間が・・・

書くネタもないことだし、次は最近やったゲームの感想でも書くことにしようかな!
中の人日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三つ葉 212本目 | ホーム | 三つ葉 210本目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
