三つ葉のクローバー

Freya鯖でアサクロしたり、廃プリしたりetc

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

三つ葉 174本目

diary-080.jpg

AXで狩りに行った、と言うわけではないんだけど
以前からずっと悩んでたことの1つに『コンチには何を挿すか』がありました

主にATK補強、ASPD補強、HIT補強、に分かれるかと思います

1、ATK補強
主にマンティス(弓楽器銃ならゼロム)だと思いますが
私はだいたいのキャラはアクセでステ調整が必要がないように設計してます
アクセでATK上げてるのはCMP、ハムくらいかな?
メイン垢はAX以外にこれと言った火力職がいないのでコンチはAXが使う、と
ほぼ決めて考えていいのでATK補強は無し

2、ASPD補強
AGI職である以上、非常に魅力的
ククレ、ヨヨ、小龍舞あたりがこの部類かと思います
でも、AGIカンストクラスかクイッケンスキルのある職でないと
コンチ装備による劇的な変化は生まれないと考えてます
ヨヨコンチは少し考えたけど、SBPセットが実装した今では
コンチよりもあちらのセットの方がヨヨをより効果的に使えるのでは・・・と思って見送り

3、HIT補強
私が行きついたのはここでした
たぶんマイナーな結論じゃないかと思いマス
ガリオンコンチ*2でHIT+10、ASPD+6%、水属性MOBへのダメージ+10%
HITもASPDも当然魅力です
でも、それ以上に惹かれたのが水MOBへのブースト効果

私のAXはペアだとニブル、生体2、氷3くらいしか選択肢がないんですが氷が最近多め
氷がEXPでは1番上位で、レアもウアーcがあるので結構好きな狩場です
なんですが、AXは既に火力面のステ振りを終えていて
これ以上に火力が上がることは装備を変えるしかないので
前々から何かいい装備ないかな~と思ってました
ロウィーン肩と組み合わせることで水MOBに+20%のダメアップが見込めて
支援込みSTR90しかない私でもアイスタイタンに付与錐DAで4kに届くか!?ってくらい
ダメが出るのはステキです(実際にはSTR料理食べないとびみょーに届きません…)

あとはマミーcを1枚混ぜることでアビスで必中にできることもガリオンの追い風でした
DDドラキラ+Tミノマミーマインでいくらかかるか考えると
アビスに行くのは下手するとLKの方が先かもしれませんが・・・
(HPなら今すぐいけるじゃんって突っ込みは無しでw)

そんなこんなで、コンチゲットしてからもう1か月以上経ってる気もしますが
私はガリオンコンチを作るぞー!
ちなみにメイン垢では最終的にコンチを4つもらう予定なので
ASPD強化のコンチも、いつかは作ると思いますw
BSとアサがBase80になってコンチもらって
アサ消してプリに作り変えてそのプリがBase80になれば・・・と言う遠い道のりですががが
アサクロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三つ葉 175本目 | ホーム | 三つ葉 173本目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
